トレーニング

こんにちは 今日もいい天気ですね
しかし昨日から西風が強く海は大荒れです。金曜にはおさまりそうですが(^-^)/
そんな大荒れのなか三浦半島沖の外洋でプロフェッショナルレスキュートレーニングを開催しました。
ゲストの方たちが安心してダイビングツアーに参加していただけるように(^-^)/
冬はトレーニングシーズンなのです。
いやあ、海での激しいトレーニングって大好きだなぁ!激しい波や流れ最高!ライフセーバー時代を思い出します。
ちょっとマゾかな(*^^*)
久里浜港を出ると結構荒れていて船が激しくバウンドしてかなりエキサイティングでした。
今回の想定は大荒れで船がバウンドしている時の迅速なexit方法と落水者のレスキューです。
まあ実際海が荒れている時ダイビングには行きませんが(^-^;
海のプロフェッショナルはいかなる状況でも対応出来なといけませんからね(^^)v
いやあ、波の力って本当に凄い!
あえて重い14リッタータンクを背負っていったのですがこれがまた激しく揺さぶられてかなり困難でした。
逆らうことは絶対に無理ですね
海で溺れてしまう事例ってほとんどが水に逆らってしまうからなのです。
やはり落ち着いてタイミングをみることが大切ですね
次回は磯で開催します。(^-^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です