2月7〜8日 雲見ツアー

今週末は雲見に一泊で行ってきました。
この時期は透明度が最も良く30m以上はありました。
雲見の海は海底洞窟が有名で豪快なケーブダイビングが楽しめるのです。
今回は透明度が良かったので天井亀裂から差し込む光のカーテンがすごく綺麗でした。
image.jpg
image.jpg
今回はみんな上級者だったのでガンガン潜ってきました。
自分もしっかり楽しんじゃいましたよ(^○^)
洞窟最高!
そして今回のツアーのもう一つの目的は
この時期限定のタカアシガニ料理
image.jpg
冬場に深海から上がってくるらしいのです。
全長1m以上ありました。
image.jpg
目の前で活きたまま料理してくれるのです。
これがまた本当に美味しかった(^○^)
大きな蟹なので身がビッシリ入っていてバナナのように食べれるのです。
image.jpg
大きなヒラメとアオリイカの舟盛りも豪快で美味しかったなあ(^○^)
冬の雲見 ハマっちゃいそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です