初島ツアー

昨日は毎年恒例の初島ツアーに行って来ました。
この時期は期間限定ポイント ヤグラ2.5がオープンしているので(^。^)
今回は天気も良く最高なコンデション!かなりワクワクして海に入ると
すごい!沖縄みたいに青〜い・:*+.\(( °ω° ))/.:+
透明度は30m以上あります。
透き通る水中!中層には大小様々な魚が泳いでいてまるで竜宮城の様です。
水深30m付近でも水面がくっきり見えていました。
個人的にはここ数十年で一番楽しいダイビングでした。
ひさしぶりにカメラ、フィッシュアイレンズを持ち込んでバッチリ撮って
来ました。
IMG_2279.JPG
IMG_2288.JPG
25m付近の大きなウミトサカ サンゴの仲間です。
IMG_2289.JPG
こちらは30m付近です。青い海に白砂が綺麗です。
IMG_2291.JPG
大きなテングダイを発見!
IMG_2293.JPG
巨大ウミウチワと中尾さん 半年で中性浮力がかなり上手になりました。すごい!
IMG_2283.JPG
IMG_2283.JPG
IMG_2286.JPG
ヤグラ2.5です。なんと大きなツバメウオが6匹もいました。沖縄など南国の魚が初島で見れるなんて大感激です。
ちょっと泳いでヤグラから大型漁礁まで行ってみました。
さすがに残留窒素がすごかった
IMG_2280.JPG
大型漁礁も遠くからくっきり見えて鳥肌が立つほどダイナミックでした。
IMG_2296.JPG
お昼は島内のお店で海鮮定食をたべて来ました。新鮮ですごく美味しかったです。
ブルーマリン http://blmarine.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です