沖縄アドベンチャー

連休は沖縄に行ってきました。(^。^)
1月なのに気温が25度!蒸暑く日中はTシャツ短パンでも大丈夫でした。
まさに南の島って感じでしたね(^ ^
初日、恩納村のポイントは若干波がありましたが海の中は透明度も良く最高でした。
IMG_2501.JPG
一本目はホーシュー北
IMG_2497.JPGIMG_2494.JPG
ちょっと歩くけど地形がダイナミックです。
IMG_2458.JPG
IMG_2447.JPG
ホーシューは深いのでナイトロックスがオススメです。
IMG_2450.JPG
中層を泳いでいると4mぐらいのタイガーシャークに遭遇!かなりドキドキでした。
外洋なので何が出るかわかりませんね(^O^)
IMG_2486.JPG
夜は嘉手納のBarで乾杯!
2日目は朝から北風が強く風裏の南部ポイントに行ってみました。
一本目は糸満市の大渡海岸 ジョン万次郎ビーチとも呼ばれています。
IMG_2487.JPG
けもの道みたいな所を歩いて行きます。
IMG_2477.JPG
IMG_2443.JPG
海底洞窟がたくさんあってかなりアドベンチャーでした。
IMG_2471.JPG
お昼はソーキそばを食べに行きました。沖縄古民家のお店で雰囲気も最高!
IMG_2436.JPG
中尾さんの50本記念です。ブルーマリンのみで50本なのでスーパーVIPメンバーになりました。
これからもたくさん行きましょうね
IMG_2465.JPG
沖縄は本当に最高ですね
現地ではほとんどボートダイブが支流みたいですが
実は秘境なビーチポイントが多くこれからもどんどん開拓して行きます。
ブルーマリンでしか行けないポイントを開拓したいです。
3月にもう一度開催します。
沖縄のビーチポイントは初心者のダイバーが少なく貴重なサンゴ礁がたくさん残っています。
事前に浮力調整の練習を開催しますので練習して行きましょうね(^-^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です