ハンマー

今大島ツアーに来ています。
ここ最近黒潮の支流が入っていて透明度は最高です。
初夏の大島と言えばハンマーシャーク!
早朝だけ出没するとの事なので今朝はすごーく早く起きて
行って来ました。
ポイントに着くとすでに駐車場はいっぱい!
うーん 出遅れた!せっかく早く起きたのに!
すごーく狭いところになんとか停めて急いでセットしてエントリーしました。
うーん 水がやたら冷たい!昨日まで23度あったのに
ハンマーは暖水を好むのでちょっと難しいか
そんな事を考えながら沖に向かって行くといくつかのチームが帰りですれ違いました。
みんな見れたのかなぁ
そんな事を考えているうちに予定していたビューポイントに到着!
なんだか 潮の流れが少ない しかも冷たい!ハンマーちゃんにとっては出て来たくない状態ですね
でもせっかく来たしちょっと待ってみよう
水温が冷たく寒い!25分が経過しゲストも限界か!
そう思っていた時です。急に潮の流れが変わりしかも温かくなってきた
もう少し粘ろうか
いろいろ考えながら何気に上を見ると
ついに出た!
大きなハンマー!
私たちの真上を泳いでいました。
大きい!3mはありそう
さすがに目の前に大きなサメが泳いでいるとドキドキですね
大島最高!
明日は利島に渡り念願のイルカと泳いできます。(^^)

Follow me!

ハンマー” に対して1件のコメントがあります。

  1. ファイヤー より:

    2週間ほどまえに大島の宿でご一緒させていただいた名古屋のものです。神奈川でダイビング関連のお仕事をされている….とのことだったので,こちらのたどり着きました。
    ハンマーヘッドさんを下から見上げられた,とのこと,自分は海が苦手なので(苦笑)多分ずっとみられない光景なのでしょう(苦笑)。
    帰路の船で利島を間近にみましたが海岸がなくてもダイビングはできるのですね。またいつか利島は山登りしてみたいと思っています。
    ではではご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です