グアムツアーに行ってきました。

今回は上級者向け沈船、東海丸とコーモランを見てきました。

コーモランは第一次大戦 東海丸は第二次大戦で沈んだどちらも本物の軍艦です。

東海丸は比較的浅いので何度か行きましたがコーモランは深く複雑なコースなのでなかなか

行く機会がなかったのですが今回の参加者はいつも練習していたアクティブメンバーだったので

思い切ってチャレンジしてみました。

コーモラン、想像以上にすごい!100年前に沈んだ船なのに机や階段 手すりなんかも残っています。

あのドキドキ冒険ダイビング クセになっちゃいそうです。

水深が深いのでナイトロックスが必要です。

 

ガンビーチもすごかった!今まで行った事が無いところまで泳いだ!

みんなすごい体力!ですね

 

今回は食べ物もすごかった

超巨大なステーキ 厚さ2cm長さ30cm  食べ過ぎて胃がパンパン!

Lorwillバーベキュー この店の焼き鳥は最高!

超巨大なホットドック!

ホテルはきれいなコンドミニアム グアムだけど日本語が全く通じないのが良かった!楽しい

 

シャークピット

戦時中米軍が日本軍の軍用品を海洋投棄したポイントにも行ってきました。

爆弾や銃弾が沢山あります。恐ろしい!

海底で1945年製造のコカコーラ瓶を発見!

船長の許可を得て回収して来たので興味のある方はお店に遊びに来てください

 

ピヨピヨ日記

お店でニワトリの卵を温めています。

あと1日で孵化予定

吉野

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です