伊豆大島ツアー

1月12日〜14日は伊豆大島に行ってきました。

天気も良くて最高のツアーでした。(^。^)

Nさんが水中カメラを買って今回初使用!嬉しい事に私と同じカメラです。(^。^)

これから一緒にたくさん撮りましょうね

今回はグリーンホテルタカタさんに宿泊しました。ほぼダイバー用のホテルでスーツのまま入れる温泉が最高です。

野田浜

どのポイントも透明度が最高!

野田浜水中アーチ

アイドル、テングダイです。

こちらはポイント、ケイカイ

ケイカイ沖でいつもカメがいるポイントに行ってみました。2m以上の巨大なウミガメに遭遇!今まで見た中で一番大きかった!あまりも大きく大迫力だったので興奮して写真撮れなかった! 小さいカメもいました。

2日目はみんな慣れていたので秋の浜右奥の岬の方まで頑張って泳いできました。実はボートダイビングのポイントなのです。ここは水深が深いですが透明度が良くイサキやタカベの群れが大迫力でした。2m以上のソフトコーラルが群生しています。

お昼は名物のべっこう丼 島とうがらし入りの醤油に付け込まれたメダイやカンパチの刺身が寿司飯の上に乗っていてかなり美味しい!

ホテルの温泉

夕食は名物のツバキフォンデュ サクサク天ぷらが最高!

島内観光もしてみました。火山灰が積もって出来た地層 バームクーヘン

 

海がきれい!

結構登りがきつい!ちょいとひと休み

三原山噴火口に行ってきました。外輪山を結構歩いたけど絶景でした。

動画はホームページのトップ YouTubeにアップしました。是非観てみてください

吉野

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です