冬は

少し暖かくなってきましたね 海の中もワカメが出てきて春っぽくなってきました。

昨日までメンバーさん限定のスノーボードスクール合宿で新潟に行ってきました。今回は平日だったのでサービス業の方が多かった^_^私も一緒に楽しんじゃいました。(^ ^)

スノーボードは友達に教わったり自己流でマスターする人が多いと思いますがある程度上達するとスピードに体がついていけず暴走してしまったりしてしまう人が多いはず!それを恐れてあまりスピードが出せないって悩みをよく聞きます。

ゲレンデで色々な人を見ていると板を左右に切り返す事が「カービングターン」と思って滑っている人がほとんどです。

カービングターンとは高速で滑りながらスピードを自在にコントロールする滑りで実はかなりハイレベルなテクニックなのです。カーブ前と後で体の体重移動や手、頭の位置、板から体がはみ出ないようなテクニックなどキッチリとした基礎がないと絶対に出来ないのです。

どんなにグランドトリックがきれいに決まっても滑りが「なんちゃってカービングターン」ではカッコ悪いですよね

ブルーマリンスクールでは基礎からテクニックを練習してもらっています。上達すれば雪面ギリギリまで体を倒す滑りが簡単に出来るようになりますよ(^ ^)

現に最近JSBA の2級検定以上を取得した人もたくさんいます。

冬もあと少し!スノーボードに興味のある方は是非お問い合わせください

ちなみに今週末のスクールはあと2名入れますよ

お問い合わせは JSBA公認スノーボードインストラクター 吉野まで

08041650810

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です