ウェイト大事!

昨日の江の島ツアーでは、しばらく使っていなかったウェイトベストを着てみました。😃😃😃このウェイトベストですが名前の通り、ベストタイプのウェイトで腰への負担が軽減されて、とてもナイスなグッツです。✨✨✨

そしてエントリー❗️いつもより少ないウェイトでもいいかなと思い、潜降試みたところうまくいきませんでした。😣2本目ではいつもの重さで潜降したら、ビックリ‼️さっきまでが嘘みたいにスムーズにできました。😃😃😃やっぱり適正なウェイト量が正解ですね。

みなさんもログを書く時にウェイト量や、着ていた装備、タンクの容量と材質などメモをしておくといいと思います。(一部ログに書く欄もありますね😃)

めかぶ

今日の写真は昨日の江の島です。右上に写っているウネウネがメカブです。海の中ではスーパーとかにある海藻とかが実際にどう生えているかも分かりとても勉強になりますね。😃😃😃

Tomo

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です