伊豆半島1泊2日ツアー

先日も土日は伊豆半島一白ツアーに行ってきました。

初日は西風が強かったので海洋公園でダイビングをしていました。前日に海が結構荒れていたせいか若干透明度がダウンしてしまいましたがなんとなく黒潮のブルーがかった良い状態でした。

砂地では巨大なカスザメを発見!

そして日曜日は神子元でダイビングをする予定でしたが前日の夕方から風向きが北東の風に変わってしまいました。しかも結構風が強かったので西伊豆雲見に移動してみました。

こちらは逆の風なので海は穏やかです。透明度もかなり綺麗で魚もたくさんいました。

雲見は海底洞窟が有名です。洞窟の出口付近にはたくさんのキンメモドキがいました。

ちょっと沖のポイント24アーチ付近にはたくさんのイサキが!

ちょいと水深が深かったのでしっかりと安全停止しました。

雲見でダイビングした後はお刺身が最高ですね

超大盛りアジたたき定食でした。おいしかった!

そして帰りは福地さんオススメの地元スーパーに寄ってみました。

この店は本当に凄かった!店内には大きなバケツが20個以上あり大量の氷の上にはたくさん、たくさん鮮魚が並んでいます。まるで魚市場みたい!

そしてその魚はすごい安いのです。

魚屋さんなのでもちろん生きてはいませんが水族館みたい!たくさんの変わった魚を見ることができます。西伊豆に行ったらぜひ立ち寄ってみましょう!

今回はこの時期旬のトビウオと大きなカマスを買ってみました。

新鮮なトビウオです。

先日八丈島に行った時にトビウオの島寿司レシピを教わっていたので早速作ってみました。ブルーマリン農園で栽培しているあした葉を入れたらかなりいい感じ!

まだ食べていないので味の感想は次回のブログで

吉野

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です