グアムツアー

6月29日から7月2日までグアムツアーに行ってきました。

連日天気も最高で日本の真夏のような感じでした。

今回もたくさん潜ってきました。

中でも楽しかったのはシャークピット!

戦時中アメリカ軍が占領したときに戦車や軍用品をたくさん捨てたポイントでもあります。

よく探すと昔のコーラの瓶やお盆、ビール瓶などたくさん落ちています。

たくさんあったので数本持って帰ってきました。

特にコーラの瓶は85年前のものらしく透明のビンでズッシリしています。

さすがに80年近く海底に沈んでいたのでカルシウムがびっしり着いていて見た目はビンとは分りませんでしたがサンポールで溶かしてきれいにきれいに磨き上げました。

当時のアメリカ人が暑いグアムで冷やしたコーラを飲んでいたのかな

いやーやっぱりグアムは楽しいですね

泊まったホテルの前のビーチ

食べ物もおいしいし海は楽しいし町から離れれば完全にアメリカを楽しめます。

巨大なハンバーガー (食べかけでごめんなさい)

次回は12月に開催予定!ぜひ皆さんも一緒に行きませんか

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です