すごい!

先日グアムの海底から拾ってきた瓶

コーラの瓶は1945年と記載があったのでいろいろ調べてみると

アメリカがグアム島を占領した年でした。

当時アメリカ軍が持ち込んだ物でしょう

そして謎はこの瓶!

フィリピンで製造されているサンミゲルにも似ている

いろいろ調べてみましたがなかなか手がかりがなく・・・

薬の瓶?ビール瓶?悩んでしまう

そしてついにアメリカのサイトで見つけた!

これはすばらしい発見!発見したのはコンピューターのプロ福地さんです。

しかしすごいラベルですね

年式はやはり1945年です。アメリカ人が任務遂行後にビールを飲んでいたのかな

グアムはきれいな白砂ビーチや真っ赤な夕日などすごくロマンチックな場所ですが

戦時中の日本人やアメリ人にはどのように見えていたのか

いろいろ考えちゃいました。(>_<)

12月も恒例のグアムツアーを開催予定なのでもっといろいろ探してみたいと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です