大瀬崎

昨日はアドバンス講習で大瀬崎に行ってきました。

海と富士山が一緒に見える絶景ポイントです。

大瀬崎は伊豆半島西側の駿河湾で水深が深いのでアドバンスコースの必須でもあるディープダイビング講習はここで開催します。

ダイビングはきれいなサンゴ礁のイメージがありますよね

私もきれいなサンゴ礁でダイビングするのが大好きです。

きれいなサンゴ礁、カラフルな魚、大きなエイ、そしてどこまでも見えてしまいそうな透明度!ダイバーの憧れ、夢でもあります。

海外や沖縄などトロピカルリゾート地は珊瑚が隆起した地形が多く20m以深のポイントがほとんどです。そしてそんなきれいな海を楽しむにはディープダイビングのテクニックや何十年もかけてできたサンゴ礁等を破壊しない中前浮力のテクニックなどが大切です。

またポイントのほとんどがボートダイビングなので背中から飛び込むバックロールエントリーやボートに自分の位置を知らせる方法、ボートに上がるテクニックなども重要です。

そこで必要なのはアドバンスダイバーライセンスでこのライセンスを取得するにはオープンウォーターコースではカバーされない実践的なテクニックを学び実践します。

今年の冬から来年の春までグアムや沖縄のツアーを数回開催する予定です。

アドバンスライセンスを取得してぜひ皆さんできれいな海を楽しみましょう。

たくさんの方がアドバンスライセンスを取得できるようにキャンペーンを始めました。

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です