お盆休み

皆さんこんにちは

今週はずっと台風で荒れまくっていましたね

しかし伊豆半島は北東の風がかなり強く台風のうねりが消されてしまい不思議なことに穏やかな海が多かったのです。

お盆休みの2泊3日伊豆半島ツアーに行ってきました。

初日は最近絶好調の富戸でダイビング!

透明度もかなり良くて魚もたくさんいました。

ここのビーチは白砂がすばらしいですね

そして富戸言えばアオリイカの産卵ショー

漁師がイカの産卵礁を海底に沈め普段は深いところに住むイカをたくさん呼んでいるのです。

1メートル位の巨大イカが目の前で卵を産む姿は圧倒ですよ!

そして伊豆半島といえばおいしい食事!

次の日は西伊豆土肥がベストコンディションと言う情報があったのでちょっと遠いけど西伊豆に移動してみました。

西伊豆土肥は沈没船が有名でじっくり眺めてきました。

沈没船の周りには大きな魚がたくさん住んでいます。

またボートでかなり沖まで行くと海底に大きな島があってそこはまさに竜宮城のような世界です。

透明度も良かったのでエキサイティングで楽しいダイビングでした。

楽しかった!また行きたいなぁ^_^

今日はオープンウォーターの講習予定でしたが湘南江の島エリアは台風の波が非常に強く中止となってしまいました。明日以降少しずつおさまってくる予報です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です