すごい嵐

昨日は凄い嵐でしたね

私の家は丹沢の山奥で昨晩は今まで見たこともないような大雨でした。

家の前の道路は川のようになっていて本当に流されてしまうような感じでした。

今朝は至るところで崖崩れがあり道路が寸断!近所の人たちと周りの土砂をスコップで取り除き昼にはようやく開通しました。l

本当に恐ろしいですね

しかし私よりももっと恐ろしい思いをしてる人はたくさんいるかと思います。

安全にダイビングを楽しむために天気を良く勉強し海況を予測をすることはとても重要で天気、潮の流れ、風の動きなどを30年近く毎日記載しデーターを作っていますがここ数年は水温や風の強さが年々アップしていることがわかります。

やはり温暖化の影響ですかね

なんとかしないと次の世代の人たちが、今の子供たちが本当に住みにくい世界になってしまうと思います。

すごく考えらさせられてしまいました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です