今日の江ノ島

こんにちは

いい天気が続いてますね

今日はアドバンスの講習で江ノ島に行ってきました。

今日の練習は中性浮力の練習です。中性浮力は魚のように中層に泊まっているテクニックです。魚はエラで吸収した空気を浮き袋に貯めて修正力を作っています。

ダイバーも同じように自分の肺とBCDを使って微妙に調整をします。最初は凄く難しいのですが慣れてしまえば体が勝手に中性浮力を作れるようになります。

沖縄や海外など南の島にはサンゴがたくさん群生していますがここ数十年でダイバーがかなり破壊してしまいました。さんごの再生は非常に時間がかかります。

サンゴ礁などでダイビングをする場合はしっかりと中性浮力を取れるようになってから楽しんでもらえれば良いと思います。

ダイバーの皆さんはぜひアドバンスを取得しましょうね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です