赤沢でダイビング

昨日は赤沢に行ってきました。

赤沢は海洋公園よりさらに南側にあるダイビングポイントで伊豆北川の近くです。

水深が浅く講習のイメージが強かったのですがちょっと沖に出ると地形が豪快で魚も多くイメージとは全く違う世界!

まずは数万匹はいそうなきびなごの群れ、このきびなごをカンパチやイナダが捕食しているシーンがすごい!

そして中層には至るところにアジの群れがいてまさに水族館のような感じです。

透明度も良くて水も青い、完全にはまってしまいました。

港の中からエントリーするのでほとんど波もなく簡単に海に入れます。

更衣室もすごく広くてとてもきれい!

のんびりダイビングにはぴったりの場所ですね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です