ペンギンの日

こんにちは、みなさん。😃今日は雨予報でしたがとても暖かく過ごしやすい1日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?😃花粉症がピークな私は今更ですが薬💊を買いに行こうか悩んでいる今日この頃です。😅

今日はペンギン🐧の日らしいのですが、みなさんご存知でしたか?実はダイビングでもペンギン🐧やアザラシ🦭など魚以外の生物に会えるスポットもあるんです‼️海外が多いですが…。

でも以前大瀬崎で海鳥が水中の魚を食べにきた場面に遭遇したことがあるんです‼️鳥の潜水する速さには、圧倒されました。✨✨✨何だか想定外な生物に遭遇するのって驚きもあっていいですよね。😃

今日の写真は富戸で見たイカ🦑の群れです。水鳥の写真と思ったのですが…、なかなか見つからなかったので、大好きなイカです。✨✨✨好きなのは食べる方ですが…。😅😅😅

イカ

Tomo

Follow me!