台風一過な猛暑日

こんにちは、みなさん。😃台風🌀も過ぎ去り、風🍃もおさまり、台風一過で更にこの夏1番の暑さ🥵となりましたがいかがお過ごしでしょうか。😃私は珍しくこの夏のデフォルトスタイルでなくXLサイズのアイスティ🥤で涼んでおりました。😅

そう台風で思い出したんですが、海にエントリーする時は穏やかだった海🏖が、エキジットしようとしたら大荒れ🌊になっていた経験はありますでしょうか?実は数年前に海洋公園であったのですが、エントリーは問題がなかったのです🙆‍♀️が、通常のエキジット口からではなくオクリダシの入江いうところから上がったことがありました。送り出しの根は海が荒れて🌊しまって通常通り上がれない時に海から上がる場所になります。

最近フルフットフィンを履いている方もいますが、この時はストラップフィンを履いててよかったと心から思いました。✨✨✨フルフットは靴みたいにすぽっと履けるんですが、荒れた海では脱ぐのも大変で、更にこののオクリダシの入江からだと山道みたいなところを歩いて戻るため、底の厚いブーツでないと歩くこともできなかったと思います。😨😨😨

ボートだったらいいのですが、ビーチも潜る方は是非ストラップフィンでご自身の足にフィットしたブーツ🥾を選んだ方がいいと思います。✨✨✨足に合わないと陸と同じで靴擦れ🩹を起こします。😢またブーツも磯で滑りにくいタイプとか色々種類がありますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。😃😃😃

フィン

今日の写真は私の愛用しているGULLのストラップフィンです。私はストラップ部分をスプリングにしているので、どんな海でも更に安心です。😃水中でも色鮮やかで(自分で写真を撮るくらい😅)とても気に入っています。✨✨✨

Tomo

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です