連休は

連休は八丈島に行ってきました。
天候も良くしかも風もほとんどなく全てのポイントが
最高なコンデションでした。^_^
水に入って驚いたのは抜群の透明度!
ずーっとコバルトブルー さすが黒潮!
約50m先の岩がクッキリ見えちゃうほどです。
沖縄よりきれい
まさに水が無いみたいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
南国みたいな水温で
いたるところにウミガメが泳いでいたり
たくさんすぎる魚がいてまるで竜宮城のようでした。
世界中いろいろ潜ってきましたがあんなにたくさんのカメが見れたのは初めて∑(゚Д゚)
image.jpg
image.jpg
image.jpg
30mの海底でも水面がクッキリ見えてました。(^○^)
本当に海が最高すぎて夜はみんなパーティで盛り上がりましたよ ^O^)
宿で出会った女性グループの方たちが光るキノコ(グリーンペペ)の場所を教えてくれたので
酔いざましを兼ね真夜中のウオーキングでジャングルへ
かなり奥に入ったところで
あった^o^ あった いたるところに光るキノコが!
image.jpg
写真だとわかりにくいですが本当に本当に幻想的でしたよ(^○^)
女性グループの方たち 情報ありがとうございました。明るい方たちですごく楽しかったですよ
今度は是非一緒にダイビングしたいですね
今回の八丈島は今までで一番すごかったな
またすぐにでも行きたいぐらいです。(^○^)
ミノカサゴとカメ&ツバメウオの写真はFさん撮影です。
ブルーマリン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です