岩陰の

何だかまた涼しくなりましたね。

でも海の中はいい感じですよ。顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)
みなさんは岩の間とかでこの写真にいるウニみたいな生物を見たことはありますか?
12FE2C7F-DCA7-41D4-AEC4-96E808E58148.jpeg
これは「ガンガゼ」と言って、トゲには毒があるので触らないように気をつけてくださいね。
またこのガンガゼ、夜になると動き出します。あせあせ(飛び散る汗)
気になる方は是非ナイトダイビングにチャレンジしましょう。顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)
夜の海は普段見られないものが沢山驚きがいっぱいです。きらきらきらきらきらきら
Tomo

Follow me!