大瀬崎ツアー

昨日はみんなで大瀬崎ツアーに行ってきました。

もちろんこの時期の大瀬崎と言ったらマンボウ狙い😊

岬の先端に行ってみるとすでにたくさんのダイバーがいました。

岬の先端に行ってみるとすでにたくさんのダイバーがいました。

みんな同じこと考えてるのかな☺️

程よく流れが入っていて魚も活発に出ていました。

 

30m付近まで行くとシラコダイの群れがいました。

いました。

私の経験だとシラコダイが多いところでマンボウの出没が多いような気がしますね

30メートルを超えるとゾクゾクしちゃうぐらい透明度が良かった!

透明度が良かった!

それはそうと最近学生のダイバーがすごく多いですね 大瀬崎に若い子がたくさん!

私が20代の頃、1980年代後半から90年代半ば位までのダイバーは若い人が多かったけど最近はあまり見かけなくなっていたので凄くうれしいです😃

残念ながら今回マンボウはは出ませんでしたが火曜日水曜日と平日ツアーが入っているのでリベンジしてきます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です