すがすがしい朝

今日もいい天気ですね
なぜかワクワクしちゃいます。o(^▽^)o
台風後はの海は良い状態が続いていますよ(^-^)/
今年はライセンスを取得される方の講習が多いですね
ダイバーが増えるのは本当に嬉しい事です。(^-^)/
海水浴は8月で終わってしまいますが実は海水温はこれから上昇するのです。
その前兆としてお盆のあたりから8月の終わりぐらいまで一時的にクラゲが増えてきますね
もっともウエットスーツを着用するダイバーにはクラゲもかないませんが(^O^)
そして10月あたりがもっとも暖かく熱帯魚も多くなってきます。
10月から12月ぐらいまでは水温、透明度も高いので伊豆でも沖縄みたいな海中風景でまさにベストシーズンなのです。
ただ陸上は寒くなるので上がってからの防寒が大切です。最近ではウエットスーツを着たまま入れる温泉があるので快適てすよ(^-^)/
秋は一年で一番素晴らしいシーズン!是非たっぷり楽しみましょう(^-^)/
ブルーマリンでは講習、ツアーと引き続き全力を尽くしていきたいと思います。
Blue Marine Divers
Yasuhiro Yoshino

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です