ゾゾッ!

写真.JPG

昨日は知人の船が停泊しているマリーナに潜ってきました。
上からみるとどんよりと茶色で
飛び込んでみるとやはりすごい濁りでした。
自分の手がやっとみえるぐらい〓
水温は30度以上あり栄養豊富な感じです。
恐る恐る潜っていくと5m付近から急にヒンヤリ!なんと水温が24度ぐらいまで下がっていました。
しかし透明度はかなり良くなりようやくまわりがみえてきました。
水面付近がすごい濁りだったせいか、光が届かず全体的に薄暗い感じです。
そして、水底付近に着くとビックリ!
薄暗い中に大きなクロダイやイシダイがたくさんいます。
その中に巨大なスズキが数匹ゆっくりと泳いでいました。
昔、浦島さんもこんな感じでビックリしたのかな
横浜港の近くのあるマリーナでしたが
そこは魚たちの楽園って感じですね
不思議な感じですが、ちょっとはまりそうです。(^-^)/
Blue Marine Divers
Yasuhiro Yoshino

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です