大瀬崎

今週は大瀬崎ツアーに行ってきました。

秋晴れで紅葉も少しはじまっています。^_^

今回はGULLからモニター用のフィンを数本出してもらったのでみんなでいろいろ

履き比べてみました。

使い慣れたものが良くてなかなか違ったものを履く機会がないフィン

実際違ったものを履いてみた感想は

なんと今のよりももっと良いものがあるではないですか!

これはかなりの衝撃です。もっともフィンの寿命って大体80本から100本位って言われています。

それはそうですよね 水の抵抗をまともに受ける道具ですからね

そして100本を超えるとへたって全く力が伝わってない状態になってしまうみたいです。

たくさん泳いでいるのに全然進まない、みんなに追いつかない等の症状が出てくるみたいです。

今週は少し悪い潮が入ってきているみたいで透明度の変動が激しいです。

昨日までよかったのに今日は…なんてこともよくあります。

まぁあと1週間位で安定してくると思いますが

何といっても12月ぐらいから2月ぐらいまでは透明度が安定して1年で1番きれいな時期になりますからね

寒いからやめておくって方もいらっしゃいますがドライスーツを着れば全く寒くないです。

逆にウエットを着て真夏の海に潜るよりも全然あったかいのです!これ本当です。

ぜひこれからのシーズンたくさん潜りましょうね

篠田さんも新しいフィンを履いてみました。いつもより速く泳げてましたよ

オレンジの魚がかわいい

帰りは沼津港に寄ってみました。

初めて行ったけどすごくたくさんのお店があってお刺身丼も最高!

マグロの血合いのお刺身を初めて食べていましたがこれがなかなかうまい!

みんなで一杯飲んで(私は運転手なのでノンアルコールでしたが)最高なお昼ご飯でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です