赤沢ボートダイビング

今年の冬は暖かかったり寒かったりと変動が激しいですね

多くのスキー場でまだまだ積もってないみたいです。

海水温もすごく暖かいし今年はどうしてしまったんだろう

先日赤沢ボートダイビングに行ってきました。

赤川のボートポイントはゴツゴツした地形がすごくダイナミックで潮通しも良いことから

魚の群れがすごいです。

これからのシーズンは透明度が良くなるのでゴツゴツした地形がむき出しになっていてすごくダイナミックなダイビングです。まさにグランドキャニオンみたいな感じです。

水曜も暖かかったなぁ

まだ20度あります。20度と言えば7月の海開きの水温とさほど変わらないのです。

今の時期海に入るなんて何か抵抗があるって言う人が多いけど正直7月の初めと全く変わらないので体感的には全然楽です。気温は寒い時もあるけど上がったらすぐに熱いシャワーを浴びたりウェットのまま入れるお風呂に入ったりできるので全く問題ないです。

むしろドライスーツを着用することができるので夏の海より全然暖かい感じです。

今年はドライスーツのレンタルも多く入れたので「冬の海は寒いから…」と思っている方も思い切って潜ってみませんか?

夏の時期より海も穏やかで全然楽しいです。現にダイビングが大好きな人の中には冬しか潜らない人もいるぐらいなのです。

冬の時期はたくさんツアーを開催しますのでぜひ参加してください

フリーリクエストもオッケーです。この日にダイビングに行きたい!そう思った方はぜひブルーマリンにお問い合わせください。

ぜひお待ちしてます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です